Pay-easyで電波利用料を納付しました


無線局の電波利用料を Pay-easyで電子納付しました。


こんにちは、 草葉の陰 です。 

この前の固定局の再免許の電波利用料の納付の案内が届きました。

確か、前回も Pay-easyで納付したような記憶が有ります。 今回も電波利用料を電子納付してみましょう。
コンビニのATMでも使える用紙と言う事でしたが、以前もこんな大きな用紙でしたかね? 『必要な部分だけを切り取って使いなさい』と言う案内でしたが、オッチャンにはコンビニで納付するのは少し敷居が高そうでした。(もう エエ歳やもんね。)
 
Pay-easyマークが付いています
Pay-easyマークが付いています

Pay-easyの用紙には私が黄色のマーカーででマークしたPay-easyのイラストが印刷されています。 これが目印です。
さてと何時も使っている iMac27でチャチャっと作業しましょう。

電波利用料は5年分で¥1,500です
電波利用料は5年分で¥1,500です

アマチュア無線局用の電波利用料は無線局の中では最安の料金と言う事ですが、この料金なら事務手数料で全部使われてしまって、役所の手元には『お金が残らないんでは無いか』といらぬ心配をしてしまいますね! 

netでPay-easy料金振込
netでPay-easy料金振込

netでお金のやり取りが完了できるなんて、引きこもり気味のオッチャンには優しい便利な時代になりましたなぁ。


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

四苦八苦、宵の夢