Mac用の漫画ビューア Simple Comic + cooViewer


Mac用の漫画ビューアには Simple Comic が良いですよ 。


こんにちは、 草葉の陰 です。 

Mac用の漫画ビューアには何をお使いですか? 私は最近 Simple Comicを使っています。

私が使うので、もちろん無料ソフトになります。
気に入られてお金に余裕がありましたら Donationされてみても。

Simple Comic
Simple Comic

更新頻度は高くは無いようですが、OS-X 10.14でも使えて漫画ビューアとしても使い易いです。

旧式の機種で最近の OS-Xでは Finderの動作がモッサリされているようでしたら、一部の機能でしたら Finderの代わりにも使えますよ。
iMac27 2019に取り換える前の Macmini 2014では一部分では Finderの代わりにも実際使っていました。

Simple Comicの使い方
Simple Comicの使い方

あちら製のソフトですが、ページめくりも右からも左からもどちらからでも出来ます。  私は 2ページずつの表示で使っています。

パソコンを使った生活を楽しんで行きましょう。 使ってなんぼですよね。


P/S

Mac OS 10.15 Catalinaにアップデートすると Simple Comic動かなくなるとのレポートが net界隈で多く有るようです。

Mac OS 10.15 Catalina
Mac OS 10.15 Catalina

 そんな貴方には 64bitに対応した cooViewerがリリースされていました。
 
cooViewer
cooViewer
黄色を付けたダウンロードのすぐ下の『こちら』から最新版がダウンロードできます。

Mac OS 10.15 Catalinaはセキュリティ関係の強化がなされたようで、動作が色々と難しくなってきました。
ダウンロードした cooViewerの初回起動時には『開発元を検証できません』とかで動かないと思います。 

開発元を検証できません
開発元を検証できません

そのような時には Controlキーを押した状態で開いてください

Controlキー + 右クリックで『開く』
Controlキー + 右クリックで『開く』

これで多分動作するようになると思います。 後は普通に使えるようになると思います。

パソコンを使った生活を楽しんで行きましょう。 使ってなんぼですよね。


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

四苦八苦、宵の夢