Mac用の漫画ビューア cooViewer(64bit対応)


 Mac用の漫画ビューア cooViewer(64bitに対応しました)


以前 Mac用の漫画ビューアに Simple Comicを紹介しましたが、Mac OS 10.15 Catalinaにアップデートすると Simple Comic動かなくなるとのレポートが net界隈で多く有るようです。
普通に動いている方も有りますし、今回の動かなくなる要因が分かりませんので対策の立てようが無いみたいで、Mac OS 10.15 Catalinaの環境で動くかどうかは運任せになってしまいますね。 弱ったなーと言う事で代わりに使えるものを探して。

Mac OS 10.15 Catalina
Mac OS 10.15 Catalina

漫画ビューアには YACReader Simple Comic代わりに使えると思いますが、操作方法がクセが有って色々と使い難いようです。 慣れたら良いんでしょうが、感覚的なものは個人によって違いますものね。

YACReader
YACReader

そんな貴方には 64bitに対応した cooViewerがリリースされていました。

cooViewer
cooViewer
黄色を付けたダウンロードのすぐ下の『こちら』から最新版がダウンロードできます。

Mac OS 10.15 Catalinaはセキュリティ関係の強化がなされたようで、動作が色々と難しくなってきました。
ダウンロードした cooViewerの初回起動時には『開発元を検証できません』とかで動かないと思います。 


開発元を検証できません
開発元を検証できません

そのような時には Controlキーを押した状態で開いてください

Controlキー + 右クリックで『開く』
Controlキー + 右クリックで『開く』

これで多分動作するようになると思います。 後は普通に使えるようになると思います。 64bitへの対応 ありがとうございました。

cooViewer
cooViewer

パソコンを使った生活を楽しんで行きましょう。 使ってなんぼですよね。



お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

四苦八苦、宵の夢