九州展の おいしい漬物 ...『これが九州の高菜たい』。
こんにちは、 草葉の陰 です。
皆さんの所では台風の影響に因る 大雨はいかがだったでしょうか?
カエルが喜ぶ程度の雨なら良かったんですけどね。
昨日は毎日行っているスーパーへの買い物は久し振りに中止しましたが。
ここの総合スーパーで年に何度か『九州展』が開かれます。
高菜の刻んだ漬物『これが九州の高菜たい』ですが、ふと 気になったのでwebで検索して見ました。
住所は番地まで一緒なのですが、品物に記入されているのと webで出てきた方の販売元の名前が違うんですが?
番地まで一緒ですので実質的に同じ業者ですが、何で名前が分かれているのでしょうかね? 税金対策でしょうかね?
まあ、食べる人としては販売元の名前が違っていようが関係無いのですがね。
毎回の九州展で購入していますので、ラベルを剥がした空き容器が沢山残っていますよ。
封を外すと密閉容器にならないので使い道は少ないのですが、再利用できそうで残しています。 台所には空き容器が10ヶ位は残っているのかな。
普通は高菜は大きな葉っぱになるのですが、この商品は大きな葉を細かく切ったようには見えなくて、小さな葉を刻んで加工されているようです。 ” 間引き菜 ”を使っているのかなとも思っているんですがね。( → 個人の感想です。)
ピリ辛なのですが、今回購入したものは以前のものよりも『 辛い!』と思いました。 容器のフタのラベルは破れないでキレイに剥がせますので、中味を食べた後はラベルを剥がして容器を残しています。
以前のラベルは残していないので比較できないのですが、今回からは製造元が変わったのかな? と思いましたよ。