近所の総合スーパーが改装中でした


毎日買い物に行っている 近所の総合スーパーが改装中でした。 


こんにちは、 草葉の陰 です。

毎日 運動を兼ねて歩いて買い物に行っている、近所のショッピングセンター内の総合スーパーが昨日まで改装中でした。 
私には『散歩』の習慣は無いので運動不足になってしまいますよ。
 
食品売り場のみの改装で、ショッピングセンター内の他の店舗は通常営業でした。(でも、改装期間中の売り上げは落ちるでしょうね。 一番の集客の施設が閉じていたのだからね。)
 
当地のニュータウン内に開業したショッピングセンターも 開店28年になるようです。 数年前には日用品売り場が改装しましたが、食品売り場は今回初めての改装でしょうか。 ( 営業しながらの部分改装は今までも有りましたが、ワンフロアー全体の改装は初めてかな。)
もっとも、改装期間は5日間だけなので大した事は出来そうに無いので、棚の配置変えとか、セルフレジの拡充ぐらいかな? とは思っているのですが、どのように店舗が変わったのかは、本日これから実際に行っての楽しみです。

店舗改装の案内
店舗改装の案内
 
私が買い物をするのは食品類が殆どですので、日もちがしなくて & 買い置きが少なくなった食品類は、改装期間中は少し離れた(ニュータウン外に有る)食品スーパーを利用する事になります。
ニュータウン内にもドラッグストアが最近になって複数出来ましたが(最近の流行でしょうか?)、生鮮食品類の入手はドラッグストアではペケですね。
 
野菜写真
 
 買い物に出かけるならばと、ついでですので最近暫く行っていませんでした『温泉施設』に行きました。 温泉の帰りに、帰路の近くに有る別のスーパーに寄って買い物しました。
 
以前、温泉施設の入浴回数券に『使用期限が切られた』とブログで書きましたが、今回で回数券の残りが一枚になりました。 
なんとか回数券を残さずに全部使用できそうです。

P/S

最近の物価高の折り、改装セールに期待していますよ。 
改装期間は5日間だけなので、そんなには大した改装セールにはならないと思っていましたがね。
 
開店特価
開店特価
 
開店特価と言ってもこんなものでした。 他の商品はいつもの値段のようで。 ( ガッカリ ..... )

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。