THE MAKING_『冷凍炒飯ができるまで』を視聴しました


THE MAKING  冷凍炒飯ができるまで 


こんにちは、 草葉の陰 です。

科学技術振興機構なる所が配布している YouTubeの番組を見ました。
 
 
大きな鍋を使って人間が作るチャーハンの作り方で自動的に作って行きます。
 
別々に作っていた部材を最後に『混ぜ合わせている』ものとばかり思っていたのですが、マトモな作り方をしていて勉強になりました。 
むしろ私がタマに作る炒飯よりもマトモな作り方でしたね。 我が家では昼食は私の当番なのですよ。

これ以外にも多くの番組が用意されています。
なんと 二十年以上前から番組が作られていたようです。
 
いくつかの番組を見ていたのですが、中には『部外秘』の部分が写り込むのを防ぐ為でしょうか? 機械に変なカバーを後付けしたような所が見られる番組も有って面白かったです。 
 
(138)『冷凍たこ焼き』 も面白かったですが、同じ冷凍食品でも『冷凍炒飯』は殆ど無人の工場でしたが、『冷凍たこ焼き』は作業員が多くて対照的でした。


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。