パソコン版のジグソーで脳の活性を!


iMac版の(パソコン版の) ジグソーで脳の活性化をはかろう!


こんにちは、 草葉の陰 です。

パソコン版のジグソーで頭脳の回転を上げて活性化を行っていきましょう。
 
頭脳の強化、手の機能の復活に一番良いのは矢張り『リアルな実物のジグソー』でしょうけども、一番目は費用の問題、二番目は完成したジグソーの置き場所の問題等が色々と有りますよね。
 
トルコの村
トルコの村(部分)

そこで置き場所に困らないパソコン版のジグソーです。 

もちろん実物のジグソーに比べたら手の回復機能は落ちるでしょうけどもね。
 
デフォルトで用意されているサンプル版のジグソーで遊ぶだけなら無料です。 基本の機能には別に制限も無いようですよ。ピースの数も増やしたり減らしたりも出きるみたいですね。

ピースの数も変更できました
ピースの数も変更できました Customで数を変更(試しに 500ピース...504ピースに設定されました)
 
余り増やし過ぎると完成できなくなりますよ。(ホドホドにね)
 
ダウンロードした時に用意されていたのが三十枚ほど。 ホームページにアクセスして新たにダウンロードできる無料のジグソーが二百枚程度は有ります。
 
 もちろん無料版のデーターの配布だけではソフト屋さんが食べて行ける訳が無いので、主力は有料のジグソーのデーターの販売になりますが。 
一日に一枚のジグソーをやっていても無料版だけでも一年ほどは遊べますよね。 お金に余裕の有る方は有料のデーターも購入してね!

パーツも選択できます
パーツも選択できます
 
パソコンならではの機能として各ピースの形を選択できますよ。
 
ピースの形も変えれます
ピースの形も変えれます
 
京都の風景なんかも有りましたよ もちろんジグソーね
京都の風景なんかも有りましたよ もちろん無料ジグソーね

最近は一日一つのジグソーをやっていますよ。
(一枚完成するのにピース数にもよりますが1時間〜1時間半程度でしょうか。)
 
TOP画像のジグソー
TOP画像のジグソー (トルコの村)


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。