車の買い替え


車の買い替えをする事にしました。


こんにちは、 草葉の陰 です。

今までの愛車に(バッテリ等の投資をして)乗り続けるのか?  新しく車を買い替えるのか?  悩みました。 今まで乗っていた車の車歴は十年を超えていますし、もうすぐ 11年目の車検が目の前に迫っています。 もしも車検を通すなら2年間で費用の合計は ¥30万はかかりますな。
早いこと決断をしなければと、netで色々な車を眺めては セルフ見積もりをしていました。
もう3ナンバー車の運転は止めにすることにしました。 小型車か軽自動車に絞りました。 最後に二つほどに絞って → 決めました。

三菱の軽自動車です。 日産と中味は同じですな。 
 
でも日産車は走行中にエンジンが壊れた事が有ったので私的にはイメージが悪いのよね。 エンジンの壊れた車の牽引に現場で JAFに入会しましたよ。 JAFも会員になってから 30年を過ぎていますな。

トヨタ車も燃料噴射ポンプが壊れました。何か油臭いなーと思っていたら、エンジンの上にポンプから燃料が漏れて濡れていました。 危うく車が燃えるところでしたよ。 修理代も高くつきました。 
だから どちらのメーカーの車も私の中ではイメージが最悪なのよね。
 
今ではHONDAが2番手ですか。 HONDA車は乗ったことが無いのよね。 私自身の体験からの資料がおまへん。
 
結局 HONDAと三菱の軽自動車が最終的に選考に残りました。 最後は車の『色』で決めましたよ!  あははは .... こんなもんですわ。
 
サンシャインオレンジメタリック
サンシャインオレンジメタリック
 
webでは濃いめの色になっていますが、実際はおしゃれなオレンジ色です。 日が当たればキラキラとキレイですよ。
年を取ってからは派手な色で行きましょう。 でもオプション色なので納期が通常の色よりはかかりそうです。

今度の車は最新の安全装備満載にしました。
 
見積もり
オンライン見積もり
 
費用も軽く ¥200万越えと言うことで 私の中の軽のイメージとはかけ離れていますな。
フロントの顔がキツイのですが、車に乗っていたら自分では見えませんので気にしないことにしました。 


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。