歩数計の液晶が割れてしまいました


長年使った相棒の 歩数計の液晶が割れてしまいました。 


こんにちは、 草葉の陰 です。

玄関の上がり框に ヨイショ! と座った拍子に『ゴキッ!』と言う小さな音がしたと思ったら歩数計の液晶が割れていました。

液晶の割れた歩数計
液晶の割れた歩数計
 
ズボンの後ポケットに歩数計と鍵を一緒に入れていたのが不味かったようです。
 
慌てて確認しますと、表示はダメダメになっていますが中のデーターはPCに読み出す事ができました。 もうこのタイプの歩数計(PCに測定データーをアップロードできる機種)は売られていないので替わりは有りません。 現在も有るとしたらスマートフォンにデーターを飛ばすタイプでしょうか。
 
今回 表示はダメになりましたが、歩数をカウントできる間は使って行くつもりですよ。 ( PCに歩数のデーターは飛ばせるの。)

『ケチくさい。』て?   いえ、元気な時から長年連れ添った相棒ですもん。 完全に亡くなられるまでお付き合いしましょう。

液晶が割れてからもデーターは取れている
液晶が割れてからもデーターは取れている
 
今 確認しましたら2012年7月に購入していたと記録が出てきました。
約 9年の使用でしたか。 液晶を割らなければ 十年は使えていましたな。 残念! 


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。