昼食に 『おはなはん』の『お好み焼き』を焼きました


昼食に 『おはなはん』の『お好み焼き』を焼きました。 


こんにちは、 草葉の陰 です。

昼食は私の当番です。
昨日はチルドのお好み焼きのセット品の『おはなはん』の『いか玉』のお好み焼きを作りました。
 
お好み焼 山いも入り いか玉
正直 少し小さいかなと思うんですが、年寄りですし小さめで良いでしょう。
何時もはこれにベーコンの薄切りを足すのですが、冷蔵庫を見たら在庫切れでした。 てっきり冷蔵庫に入っていると思っていたんですけどね。

ソースは付属の物だけでは物足りないので、『からし、ケチャップ、お好み焼きソース』を多目に追加します。 ここで『からし』を少し入れるのがミソね。
最後に 青のりと花カツオをタップリと振りかけます。 付属の青のりは少な過ぎますよ。
冷蔵庫に在庫していたら『桜エビ』も入れるんですけどね。 最近は余り見かけなくなってしまいましたね。
 
これで完成です。

近所のスーパーがひと月に一度ほど、『おはなはん』の『お好み焼き』特価で並べるのよ。 ですので、毎月 一回ほどはお好み焼きの昼食になります。

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。