意外なシャックリの止め方


webで見つけた 意外なシャックリの止め方。


こんにちは、 草葉の陰 です。 

昨日の朝に何年ぶりかで『シャックリ』が出ました。
私は全然シャックリをしない訳ではありません。 子供の時にはよくシャックリをしていたような記憶がありますが、おとなになってからは数年に一回ぐらいでしょうか。 そして今までなら10分ぐらいで自然に止まるのですが、昨日は10分を過ぎても止まりませんでした。


PCを持ってるのにこんな時に使わなければと、『シャックリ 止め方』で検索をしてみましたら、従来の効くがどうか怪しい方法の他に意外なやり方で『シャックリが止まる』と言う方法が見つかりました。

『ダメモト』『話のネタ』でやってみる事にしました。

やり方は簡単、『30秒間 左右の耳の穴に両手の人さし指を入れるだけ』だそうです。
医者だ(? 確認する事ができませんな。 自称ですものね。) と言う方々の記事が何本かヒットしました。  そのどれもが、この指を耳の穴に突っ込む方法を推奨しています。



1回目は30秒やってみても効き目はありませんでした。 あいかわらずシャックリが出ています。
『アカンやないのー。』と思いましたが、もう一度 記事を読み返してみると強く 指を耳の穴に突っ込む』、『耳の穴を傷つけないように爪は切っておいてください』との注意書きが有りました。

そこで2回目です。  

今度はグッと強めに指を突っ込みました。 
強いと言っても限度が有りますよ。  耳の穴を傷つけないように程々にしておきます。 そして 30秒間経ちました。 指を入れている 30秒間シャックリが止まっていましたので『効いたのかな?』と思ったら、指を放した途端にまた シャックリが出ました!!!
しかし、弱めの!シャックリでした。 そして1〜2分したら、あら〜 不思議?  シャックリが止まっていました。

単なる プラシーボ効果かもしれませんが、次回 シャックリが出た時に、このやり方を忘れていないようにブログの記事にしておく事にしました。

 本当に『30秒間 左右の耳の穴に両手の人さし指を強く入れるだけ』 効くのでしょうかねぇ? 何しろ、サンプル数が少な過ぎますか。


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

四苦八苦、宵の夢