近くの公園のチューリップ祭りに行きました


今年も 近くの公園のチューリップ祭りに行きました。


こんにちは、 草葉の陰 です。 

近くの公園のチューリップ祭りに車で母と行きました。 
以前は 往復で8kmぐらいは歩いて行きましたが、今年は私も歩いて行くのはキツクなってきました。

午前9時20分に公園の中央駐車場に着いた時には、まだまだガラガラという状態でしたが、公園内を一回りして午前10時過ぎに帰る時にも駐車場はまだ少しですが空きがありました。 やはりコロナの影響ですかね


チューリップ祭
チューリップ祭  2020年4月7日撮影

カメラ小僧ならね『 カメラ じじい』の装備が去年よりも更にグレードアップしていましたね。 『白はちまき』と言うんでしたかね、大きなレンズを振り回しておられました。 何本も見れましたよ。 どう見てもオーバースペックに思えるんですけどね。 

チューリップ祭
チューリップ祭  2020年4月7日撮影

雲も多かったですが、日当たりも良かったので光を通した写真が映えますな。 中望遠レンズで真ん中の数輪のチューリップだけを切り取るとエエ感じになるんでしょうけど、標準ズーム一本だけで撮っていますのでね。 必要なら大幅にトリミングしてみますかね。

トリミング、露出調製済み
トリミング、露出調製済み

チューリップ畑の上の広場には大きな桜の木がありましたが、今年は広場まで行く途中の道の上に桜の木がたくさん追加で植えられていました。 数年したら見事になるでしょうね。

桜が満開
桜が満開  2020年4月7日撮影

桜は丁度満開でした。桜とチューリップの両方を楽しめました。

私の母方の祖母の口癖は『 元気が一番。』でしたが、母も未だに杖無しで歩き回っていました。  油断すると、私の方が置いて行かれました。

クリスマスローズ
クリスマスローズ  2020年4月7日撮影

 クリスマスローズの花が終わりかけでしたが、まだ咲いていました。

ミツバツツジ(濃ピンク色)
ミツバツツジ(濃ピンク色)  2020年4月7日撮影

ミツバツツジ(濃ピンク色)も鮮やかでした。 少し穴場的な場所に密集して植えられています。

結局 去年よりも少し短かったですが、1時間弱で公園を後にしました。

写真は ミラ−レスカメラ OM-D E-M10 MkII  を使いました。
レンズは M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ ( 長い名前ですな、、、とてもじゃないが覚えられませんよ。 )1本で済ましました。


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

四苦八苦、宵の夢