アメリカ産のキウィを購入しました


ニュージーランド産の端境期なので アメリカ産のキウィを購入してみました。


こんにちは、 草葉の陰 です。 

母が果物が好きなので朝食時には果物が欠かせません。
キウィを毎朝の朝食時に食べていましたが、今はニュージーランド産のキウィの端境期なので入手できるのは国産になりますが、品種が古いので酸っぱいのよね。
柑橘類が豊富な時期なので自然とキウィを食べる事が少なくなりました。 今は伊予柑と八朔を同時に朝食時に食べている事が多いです。 あと、バナナとリンゴも毎朝食べています。 結構な量になりますよ。

昨日、スーパーの店頭でアメリカ産のキウィが売られているのに気付きました。

アメリカ産のキウィを購入しました
アメリカ産のキウィを購入しました

 1パックに 4ヶ〜5ヶ入っていました。 写真の分には 3ヶ写っていますが 1ケ食べた分の残りになります。

アメリカ産のキウィ
アメリカ産のキウィ

 食べた印象はニュージーランド産よりも『チョット味が薄いかな?』 と思いましたが、母は『充分においしい。』との評価でした。

見た印象では『色の黒っぽいところが有って外皮が汚れているん?』とか思いますよね。 外形もゴツゴツしていて見た目で損をしていますか。

netでアメリカ産のキウィで検索してみましたら、10年以上前からすでに売られていたようですが、ホントかウソかは分かりませんが以前のアメリカ産のキウィには農薬がたくさん使われていたとの風評が有ったようです。 それで、今の売られているキウィは低農薬や無農薬のアピールでしょうか? 外皮が汚れたような外観で売られているのでしょうかね????

今回購入した分を全部食べた時点で、次回もアメリカ産のキウィを購入するか決めたいと思います。


お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。

四苦八苦、宵の夢