ジャムの瓶のバーコードで スドージャムの懸賞に応募しました 。
こんにちは、 草葉の陰 です。
最近 近くのスーパーの食品売り場に並べられたスドージャムの瓶に『春のプレゼントキャンペーン』が告知されていたので、『応募券確保!』と購入したら、応募券は付いていなくて『ラベル部のバーコードを送れ』となっていました。 てっきり蓋部に追加で貼られていた『QRコードのシール』が応募券だと思ったのに。
早速 ラベル部のバーコードを取り外して応募することにしました。
ところがバーコードがうまく外れません。 一部破れてしまいました。
紙の質が悪くて丁寧に取り扱ってもキレイに切り取れませんでした。
( アカンやないの!)
何が『 100%フルーツのラベルは剥がれ易いシールを使用しております 』やの! 嘘ばっかり!!
そう言えば今までにリサイクルにガラス瓶を出す時にラベルを剥がすときに、ここのスドージャムはラベルが剥がしにくい最悪の部類の製品です。 キレイに剥がれないのよ。 インスタントコーヒーの瓶のラベルの剥がしやすさの爪の垢でも煎じて飲んで欲しいわ。
何が『 100%フルーツのラベルは剥がれ易いシールを使用しております 』やの! 嘘ばっかり!!!!
分別すれば資源ですよ! |
応募用紙 |
私は字が下手なので手書きでハガキを作成するのはやめておいて、 netから PDFの応募用紙をダウンロードしました。
今回は手書きの住所、名前の記入部分を、この前の記事に書きました Macの『プレビュー』を使ってパソコンから入力してみました。 プレビューでの文字入力に慣れていないので時間がかかってしまいました。 もっと短時間で入力できると思ったんやけどなー。
住所等を入力済みのPDFを保存しておけば、複数枚を作る時には次回には印刷するだけなので簡単、便利です。
応募券 4点分で ホテルニューオータニのスイーツをバイキングらしいです。
そんなのは私は要らないので 2点分の『コンパクトホットプレート』の応募にしておきました。
3ヶ月もの応募期間で100名しか当たらないのでは、私はクジ運は悪いので、まあ 当たらんでしょうが 『出さなければ当たる訳もありません』ので 楽しみにしておきましょう。 ハガキ一枚分の投資でんな。
お付き合いくださり ありがとう。 では、 また 宜しくね。