救急車、消防車、パトカーが来ていました


ご近所さんに 救急車、消防車、パトカーが来ていました。 


こんにちは、 草葉の陰  です。

先日 いつものスーパーに歩いて買い物に行く途中で、『救急車 2台、小型の消防車 1台、パトカー 2台』が三点セットで来ていました。すぐ近所でしたが、近くを通るまで全く気付きませんでした。 サイレンを消して来ていたようです。  
ご近所の方も誰も出てきていませんでした。( ← これ不思議ですね。 消防車が来ているのに誰も気付かなかったのかな? もっとも、私も現場を通りかかるまでは気付きませんでしたしね。)
 
救急車を見るとブルーシートで目隠しされた間から担架(ストレッチャーと言うんでしたかね)が人を載せて救急車に積み込まれるところでした。 でも、ご家族の方も廻りには見えなかったのよね。(一人暮らしの方かな? それにしては救急車は2台来ていたのよ。)
 
『 はて? 何だろう? 』と廻りを見ましたが何も異常らしき物(ぼやの跡等)は確認できません。放水した跡らしき物も確認できません。 極く普通の日常の住宅地の風景です。
 
ここで私の想像ですが。 ” ガス中毒かな? 暖房や料理中に火が消えたのか? ” と思いました。 しかし、今はガスが止まる安全装置がついているはずなのですがね? うーーん、分からん。
” 念の為にと 小型の消防車とパトカーも来たんだろう ” と結論づけましたが、どないでっしゃろ?
 
買い物から帰ってきたら 救急車はもちろんのこと、消防車もパトカーも既に陰も形も見えませんでした。 
ここの住宅地で消防車を見かけたのは火災訓練以外では初めてでしたよ。
 
おっちゃんのアンテナはしょぼいので、近所の噂にも聞えてきませんが、気になりますよね。 何だったのでしょうかね。 みなさん どない思います?

お付き合いくださり ありがとう。     では、 また 宜しくね。